お知らせ情報

(2020.05.15更新) 【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止対応に関するご連絡
掲載日 : 2020年03月26日

 平素より、 Hondaバイクとクルマのスクールにご参加いただき、誠にありがとうございます。


 各種スクール開催にあたり、交通教育センターにおきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の
観点から、厚生労働省の方針に基づき、予防対策を行い運営をしております。


 そのため、以下の条件に該当するお客様は、ご予約を遠慮いただきますようお願い申し上げます。


  ・当日、ご自宅での検温を実施していただき、発熱のある方
  (交通教育センターでも検温を実施いたします)


  ・風邪の症状や、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ、無味無臭を感じる等の症状があり体調のすぐれない方


  ・海外渡航から帰国後14日以内の方


  ・新型コロナウイルスの陽性反応が出ている方、また、陽性反応が出た方と濃厚接触された方


  ・特定のエリアからの参加を制限している交通教育センターがありますので、各交通教育センターHPや
   直接お問い合わせいただきご確認願います。


 


また、当日ご来場いただく際には、マスクの着用をお願いいたします。
スクールでは、各交通教育センター従業員や他の参加者の方と、近距離での接触を避けていただくこと、
手洗い(手指消毒)、うがいなどの励行、車内・教室の換気のご協力をお願い申し上げます。


その他にも、各交通教育センター毎に各種予防対策や環境整備を行なっておりますので、その内容を
ご確認いただくと共にご不便等おかけすることがあるかと存じますが、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。


なお、運営が困難と判断した場合、予約が開始されているスクールにおいても、取り止めさせていただく
場合がございますので、予めご了承願います。


 ※ 交通教育センター毎に対応が異なる部分がございますので、ご不明な点や詳細につきましては、直接
   各交通教育センターにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。